fc2ブログ
あみぐるみや手芸、縫い物好きなこなすのブログです(^-^) 熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間「こなす」がちょこちょこ作る作品たちの紹介や子育てバナシをいろいろ書いてます♪
大変な事態。
被災された多くの方々に、心からお見舞い申し上げます・・・

東京多摩地区に住まうわたくし。
震源とは遠く離れたこの地でも、人生で初めて経験した揺れ。震度5強。
恐怖でした。
ホントに揺れが強いときって、窓すら開けられないんだ・・・。
その場では、昼寝をしていた娘を守ることに必死で気づかなかったけど、後でそんなことを思いました。

震災から2週間。
被災地の方々が、早く満足に生活できるよう祈っています。

自分の日常が、いかに贅沢なものか痛感し、心苦しさを感じる毎日。
計画停電に文句を言えるはずもない。

けれど。
母の心が↓向きになっていることに、子供はとても敏感。
地震への恐怖ではなく、不安を感じて動揺する親の心を察して、より不安を感じるんだと思います。

震災から1週間ほど。子供たちは腹痛と吐き気を訴えました。
下の子はさらに便秘に。食欲も落ちました。

震災のニュースに、緊急地震速報。
テレビに釘付けだった1週間。
停電のことや放射能のこと。不安になる情報が速報で流れ、翻弄されていたような気がします。
反省です。

停電や原発。
不安要素は絶えませんが、不安ばかりに心を預けず、元気を出して楽しみをみつけていかねば。
子供たちは笑っていないと。
子供が笑うためには、親が笑っていないと。



被災地の子供たち。お父さんお母さんを想います。
どうかどうか、早く笑顔になれる日がきますように。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pribear.blog90.fc2.com/tb.php/92-ac3a20be
trackback