fc2ブログ
あみぐるみや手芸、縫い物好きなこなすのブログです(^-^) 熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間「こなす」がちょこちょこ作る作品たちの紹介や子育てバナシをいろいろ書いてます♪
papabubbleに行ってきました!
PAPABUBBLEって??


>> オフィシャルサイト
>> こちらにもお店の紹介が。


中野(渋谷にも店舗あり)にある「飴屋」さんです。


いつだったか、niconicoでお世話になっているyo-koさんに教えていただいたお店。

飴屋さん&職人というと はさみを使って飴をチョキチョキ切りながら 動物や龍の形を作る?

いえいえ、そっちじゃなくて 金太郎飴の方でございます。

しかし、日本伝統の・・・ではなくスペインのバルセロナに本店がある、スペインの飴屋さんなのだそうな。

金太郎飴って、案外世界のいろんなところにあるのか??
気になる方はぜひ調査を!(そしてこなすに報告を!(笑))



夏に息子と一度お店まで行ったことがあるのですが、夏は飴には厳しい季節・・・8月ひと月長期休業でがっかり帰ってきたのでした。

今回は、ようやくそのリベンジがかなったわけです~。

また息子と二人で行こうかな~とも思ったのですが、母を引き連れ、娘もともに行ってきました。

思い立ったのが3時過ぎ。
夕方はさすがに寒かった(>_<)

JR中野駅からサンロードとブロードウェイを抜けて歩くこと15分。
着きましたよ~!

職人さんが飴作りの真っ最中でした。



  飴作りにしばし見入り、できたてほやほやあったかいキャンディーの試食をいただき・・・

  店内のかわいらしい飴たちを物色。



  おしゃれにラッピングされた、カラフルな飴たち。
  どれにしようか迷います~。



  で、迷ったあげく、こちらの4点お買い上げ♪
  ・モーリス
  ・アシドドロップキャンディー
  ・フルーツMIX



小粒なので、子供にもちょうどいいです。

試食で食べた「ラベンダー」のハーブキャンディーがおいしかった・・・!
香りや味がやわらかく、さっぱり。
はまりました~。


ぜったいリピートします。
子供たちとともに♪(夏休みは避けてね(笑))
関連記事
スポンサーサイト



Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pribear.blog90.fc2.com/tb.php/89-bb033f08
trackback