fc2ブログ
あみぐるみや手芸、縫い物好きなこなすのブログです(^-^) 熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間「こなす」がちょこちょこ作る作品たちの紹介や子育てバナシをいろいろ書いてます♪
クライミング
こなす弟が武蔵村山にクライミングジムを作っています。
4月19日のオープンに向けて、いろいろとがんばっているらしいです。

http://www.maboo.jp/


「は?クライミング?崖とかに片手でぶら下がっちゃうやつ~!?」

こなすのイメージはそんな感じでした。
シルベスタ・スタローンの「クリフ・ハンガー」を思い出しちゃうんですよね(笑)
それは、ロック・クライミングといって、また違うらしい。


弟がやっているのはフリークライミング(だったかな(笑))。
いろいろな角度の壁に、カラフルでいろんな形の石がたくさん付いているところを登っていく、室内でやるクライミングです。
なんだかお手軽。
壁の高さは、一番上まで登っても数メートルだそうなので、命綱も必要なし。

筋肉ムキムキじゃないと、登れないんじゃないの!?

と思ってましたが、手のかけ方、足のかけ方などコツがあるらしく、慣れてくると力に頼らず登れるようになるとか・・・

ねえちゃんでもできる。

と言ってました。ホントかな(-_-;)
でも興味はあったりします。

ジムオープン後は、受付や接客でお手伝いすることになる・・・予定。
れおがいるし、時間帯が遅いので、どうなるかわかりませんが・・・(^-^;
そしたらぜひ自分でもやってみたいな~♪


関連記事
スポンサーサイト



Posted by こなす
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
たまたまブログを見つけてビックリ!!
私、その弟さんとISARAってジムで
知り合ったクライミング仲間です


ジムがオープンしたら遊びに行きますので
受付しているお姉さまにあえるかも知れないのですね!!

ホントに偶然、見つけたのでビックリしてコメントしてみました(笑)
2007/04/04 00:02 | | edit posted by わさびもち
comment posting














 

trackback URL
http://pribear.blog90.fc2.com/tb.php/12-1a0f0e1f
trackback