fc2ブログ
あみぐるみや手芸、縫い物好きなこなすのブログです(^-^) 熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間「こなす」がちょこちょこ作る作品たちの紹介や子育てバナシをいろいろ書いてます♪
おなじみのお弁当♪
201110お弁当

また写真を撮りはぐり、ラッピング後の写真で失礼(^-^;

恒例のフェルト弁当です。こちらはご予約品。明日納品してきます。


今年春からレギュラー入りしたタコちん、夏からレギュラー入りのしゅうまい'sを加え、全18品。


TASSEさんで好評をいただいているこのお弁当シリーズ。

なかなか手間がかかるため量産できないのですが、なるべく定期的に納品できるようがんばり中です(>_<)/


こっそりタコちんをアレンジ(^m^)

今月初めに納品したお弁当のタコちんは、ほっぺをピンクにした「てれタコ」。
今回のお弁当のタコちんは、八の字眉毛の「まゆタコ」です(笑)

アレンジというより、いたずら!?


お弁当スケジュール。
今月末にTASSEさんに1点納品予定。
来月中旬イベント用にミニ弁当4点制作準備中。

・・・全部で5タコ。
どんなアレンジタコが登場するか。お楽しみに~♪
スポンサーサイト



Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[フェルト
これ、なーーーんだ?
201108バナナ使用型紙:チョキチクフェルトさん

チョコバナナのバナナです(笑)これからコーティングします。
はだかんぼでおもしろかったので撮ってみました。

小さいのもちゃんとバナナに見える?(^-^;)
こちらもコーティングしてキーホルダーかストラップに仕上げます。
以前niconico手作り市にチャリティー用に出品したときとは少し違う仕上げ方になる予定。

8月21日のチャリティーバザーに出品する作品です。

バザー宣伝用にチラシを作りました。
会場の地図も掲載しましたのでぜひごらんください。下のリンクをクリックするとPDFファイルが開きます♪

8.21チャリティーバザーチラシ(PDFファイル)

会場周辺地図はコチラ >> yahoo地図より
Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[フェルト
おべんとうでーす
先ほど納品してまいりました。(>>TASSEさん)
201107お弁当
毎度おなじみ、フェルトのお弁当でございます。
全18品。とっとと作る予定が、制作が重なり、ひと月以上かかってしまった・・・(^-^;

次の納品は10月目標。(制作作業のスケジュールがいっぱいなのです(T-T))

スイーツよりもお弁当の方が、ままごと的に幅が広がり好まれるようです。
自分ひとりでネットショップで販売するより、実際にお客様に手にとってもらえる実店舗での委託販売はとても勉強になります。
短時間のイベントもそうですが、作品を置いていただけるって幸せなことだわ、と思います(^-^)
Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[フェルト
ひっさしぶり~の。
フェルトのお弁当の制作にとりかかりました。
全18品のこちらのお弁当を作る予定。(写真は以前作ったものです(笑))
201106お弁当


ひとまず2組を目標に制作を始めました。
委託でお世話になっているTASSEさんへお預けする作品です。

地道で楽しい作業なのですが、細かい仕事が多く手間と時間がとってもかかります。

でもね、最近発見したのですが(遅っ)
あみぐるみを作るよりフェルトをチクチク縫う方が肩が凝らないのですー。不思議。


さてさて。フェルトはすでに裁断済み。
で。本日の成果は。
201106ハンバ-グ

あははー。ハンバーグ1個(T-T) えーん。進まなかったよぉ。
Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[フェルト
ようやく完成しやした!
先ほど完成しました、今月の作品です。

201011スイーツセット1 201011スイーツセット2 201011スイーツセット3

フェルトのおままごとシリーズの新作、スイーツセットです。

サロンの準備でフェルトケーキのキットを作りまくっていた今月。そのせいか、スイーツが作りたくなりました。
たぶん、キット作りで「制作したい欲求」がたまっていたんだと思う(笑)

キット作りは、フェルト作品を作るのに一番面倒な型抜きまでで作業が終わってしまうので。
楽しいのは、カットした部品たちを縫い上げて形に仕上げるところだもーん。

というわけで、思う存分楽しみました(笑)

作りたいものを作り、セットにしたのでなんだかアンバランス・・・?
各パーツでも縫い合わせ方や色合わせに今後の課題も見出しつつの制作となりました。

お弁当同様、制作を重ねながらいろいろと試行錯誤を繰り返し、形が落ち着いてゆくのだろうと思います。

いやー。しかし楽しかった(*^-^*)


この作品たちは、明日(今日じゃん!)TASSEさんに納品。
どこかのお子さまのままごとアイテムに加えてもらえたらいいな~♪
Posted by こなす
comment:2   trackback:0
[フェルト
| HOME | next