fc2ブログ
あみぐるみや手芸、縫い物好きなこなすのブログです(^-^) 熱しやすく冷めやすい典型的なO型人間「こなす」がちょこちょこ作る作品たちの紹介や子育てバナシをいろいろ書いてます♪
春休み♪
冬らしからぬ暖かさで、すっかり体が春モードになっていたところに、連日のこの寒さ。
なんだか倍寒く感じます。ぶるぶる。

先週の金曜日で幼稚園の3学期が終わりました。
1年間、本当にあっっっっという間でした。
入園式から1週間のあの大泣きも、今となっては懐かしい・・・。
今ではすっかり幼稚園のとりこです。

この1年で、れおもこなすもたくさんお友達が増えました。
あまりお友達に執着がなかったれおですが、入園してからはだんだんとお友達の名前を覚え、家で話す幼稚園での出来事の中に、お友達の名前がちらほら・・・。うれしかったなー。
マイペースなれおなので、相変わらずひとりで遊ぶことも好きですが、お友達とみんなで遊ぶ楽しさも覚えて、気づくとお友達の輪の中にいることが多くなりました。
幼稚園でのルールもたくさん覚えました。
「がまん」や「待つ」こともだんだんとできるようになってきているみたいです。
たくさんたくさん成長しました。
体だって、この1年で身長は6.3センチ、体重は3キロ増!
びっくりしちゃう成長っぷりです。
ちなみにこなすは体重2キロ増。がーーーん。

4月から、れおは年中さんです。
今度は小さいお友達のことも気にしながら、どんなふうにココロと体が成長してゆくか、楽しみです(^-^)
Posted by こなす
comment:1   trackback:0
[未分類
久しぶりの読書♪
心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている 心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
神永 学 (2004/09/24)
文芸社
この商品の詳細を見る


もーーいつぶりかわからないくらいに、久しぶりに読書しました。
といっても買ったのは1ヶ月くらい前。案の定放置されていた本です(笑)
TUTAYAのレジ前に、八雲コーナーができていたんですよねー。
漫画化するとかしないとか。
へーーと思って手にとって、読んでみようと思ってレジ並んで。
家帰って棚に並べて・・・忘れてました(笑)

なんだか急に「本が読みたい!!」と思ったのは一昨日。
手芸三昧の毎日に、ちょっと違うことがしてみたいと思ったのでした。
気分転換の気分転換みたいで贅沢な話しです。恐縮(笑)

で、ようやく読み出したこの本。
学生の頃にむさぼるように読んだ、ライトノベル(って言うんだっけ?)っぽい簡単な文章で、「読書」と気合を入れずに漫画のようにスラスラと読める本でした。
スラスラスラ~~と4時間くらいで完読。

んー♪ 読書は部屋が散らからなくていい

違った。本の感想ね。
タイトルどおり幽霊モノだけど、怖くない。
かっこいいけどひねくれもので片目が赤い男の子と素直でかわいい女の子。頑固刑事に変態検死官じじい・・・。
登場人物はおもしろいけど、ストーリーは「・・・」なとこが多少あり。それでもこなすは続きが読みたくなりました。

で、2と3も昨日今日で読み終え、今はさらに続きが読みたくてうずうず(笑)すっかりハマってしまったこなすです

すでにドラマ化されているそうだけど、ちょっと調べてみたら評判がすこぶる悪いので、見ないことにしました(笑)
実写化って難しいよね。
イメージどおり!!ってなかなかない。
あ、でも「のだめ」はよかったなー

 more...

Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[未分類
UP完了!!お早めに♪
新作のくるみのピンクッション、UP完了です♪

今回のUPは10点。
追加は今のところ考えていません。
なので、お気に入りがありましたら、ぜひお早めに♪

Posted by こなす
comment:2   trackback:0
[未分類
新作UP!
新作、これからUPします

ピンクッション新作


・ハートチョコ
・ラインチョコ
・マーブルチョコ
・ベリーチョコチップ
・ホワイトいちご
・ビターいちご
・女の子
・お花モチーフ
・りんごアップリケ(2つ)

の計10個です。
バレンタインにちなんで、チョコっぽい作品もあり。
フェルトで作ったマチ針と、リボンを飾っています。

SHOPへの羊毛作品UPは初めてなので、ドキドキです(>_<)

今からSHOPにUPする作業をします。
全てUP完了しましたら、再度こちらのブログでお知らせします。
久しぶりにメルマガも発行します。
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by こなす
comment:0   trackback:0
[未分類
最近のつんつん
くるみ



なんだかわかりますか??

最近はやっているらしい、くるみのピンクッション。
こなすも作ってみました♪

バレンタインデー時期なので、チョコっぽいものを作ってみたり、いろいろ。
試行錯誤して(迷走?(笑))力尽きたところです

相変わらず写真撮るのがへたっぴで、ちゃんと撮れなかったのですが、
女の子のお顔のも奥にあります。
毛糸で髪部分を作ってみたり、かわいくできました。
が、何個も制作する根性がなく、断念
ペットボトルのふたで作ったピンクッションを旧ブログで書いたことがありましたが、お気に入りのオレンジの羊毛にリンゴのアップリケは、今回も作ってみました。

くるみで作るとやはりナチュラルでやさしい雰囲気にできあがります。
同じ柄でも違う印象。
安定して使いやすいのはペットボトルですが、かわいさ&なごみさでいったらくるみにかな。

もうちょっと試行錯誤してからになっちゃいますが、ピンクッション、ぜひSHOPに並べたいです。
お楽しみに

ピンクッションになるか、ケーキになるか・・・。
今月中に、新作UPします。
また詳細をメルマガで配信しますので、気になるかたは(笑)ぜひご登録を
Posted by こなす
comment:2   trackback:0
[未分類